熊のニュース

何気なくニュースを見ていて思うことをちょっと。

クマ投げ飛ばし撃退=クリ拾いの男性らけが-山形

人間には住みやすく野生動物には住みにくい世の中。山や森が減りどんどん開発されていってるし。山も自然公園として人間のために整備されたり。
山に栗を拾いに行ったりする方は、自然が好きなのか、嫌いなのか、栗が食べたかっただけなのか私にはわかりませんが、山に栗拾いだそうで、に襲われる覚悟はできていなかったんですね・・・・・。
このあと猟友会メンバーに射殺されたもお気の毒と思うのは私だけなのかもしれませんが。
たしかに民家[E:house]に忍び寄るやイノシシは怖いでしょう。もし近くをうろついたら射殺されてもしかたないかもしれません。
私の住んでいるところは山[E:club]が多く、幸いは出ませんけど、イノシシや蛇、キツネ、タヌキ、イタチが出ます。(平群庵さんのHPへ) キジも飛んでいます。本当はそのあたりは住宅地ではなく山だったからです。以前住んでいた場所では、絶滅寸前のオオタカも発見されました。でも今では新しい駅[E:train]ができて住宅地、商業施設、マンション[E:building]の建設がすすめられ、自然は壊され続けています。
 あとスズメバチに襲われるニュースもこのシーズン[E:maple]は多いですね。このシーズンに山や森へ行くのだったらさされても仕方ないです。どうしても行くときはそれなりに覚悟をしていかないと駄目です。
 うちの庭でもスズメバチがブンブン飛んでいて、怖い思いもするので、スズメバチトラップを仕掛けて対処しています。(スズメバチトラップについては過去の日記をご覧ください)

フレンチクラフトの教室 RosaCasa

カルトナージュをはじめ ランプシェードやタッセルなどのフレンチスタイルの小物を作ります