橿原商工会議所で

 仕事の関係で、講習[E:book] を受けに電車[E:train] で橿原商工会議所[E:building]へ。
久々の人混みでした、朝の通勤時間はたいへんですね。いつもは車なので疲れました[E:coldsweats01]。
講習の内容は、「産業廃棄物処理業の許可申請に関する講習会」[E:sign02]
私の業務とは関係ないんだけどな。[E:gawk]
なんでも会社が建設業なので、社内の人間が廃棄物の運搬するだけでも許可がいるのだそうです。
それでも、なんで私が講習受けるの??と聞きたいところだけれど、社内で時間がとれそうなのが私くらいしかいないと言うこともあって、上からの命令ですからしょうがないか。
会場で配られたテキスト。A4サイズで厚さ3㎝重いテキストが2冊で、中は字がギッシリです。
それにしても、朝から夕方まで丸二日間とは、まったく疲れました。
缶詰め状態で講義を延々と聞き、最後に試験で合格しないと、後日再試験になるそうです。[E:coldsweats02]
復習の時間もなく、ぶっつけ本番[E:pencil]です。大丈夫かな?しかも今まで無縁の分野だしね。
何だか廃棄物処理について詳しく なってしまいましたわ。

フレンチクラフトの教室 RosaCasa

カルトナージュをはじめ ランプシェードやタッセルなどのフレンチスタイルの小物を作ります