有機食材宅配サービス

我が家の食生活を見直し計画。
 一般的な食品スーパーって、やっぱり値段[E:dollar]が勝負のところがあるし、産地は書いてあってもどのくらい農薬が使われてるのかとか、鮮度とかもわかりにくいんですよね。
最近では家の近所でもディスカウントスーパーがたくさんオープンして便利にはなりました。そして車ですこし行くと、道の駅で地元野菜の直売がされていたりと新鮮な野菜も手に入る環境ではあるけれど。なかなか毎週地元野菜を買いに行くことは難しいし、地元で取れる野菜の種類も限られています・・・・・。
以前、ヨシケイやタイヘイの食材サービスを利用したときに思ったんだけど。冷蔵庫に入れている人参がすぐ柔らかくなったり、ジャガイモは最初から柔らかかったり。鮮度が疑問でした。[E:think] それに一食分の野菜の量も少ないような気がして・・・・・・。また、毎週メニューを選ぶのも面倒くさい。
そこで、定期的[E:clock]に野菜が送られてくるサービスを探しました。
最初は「OISIX」のお試し野菜を注文しました。とっても新鮮で有機野菜のおいしさを実感しました。その次にらでぃっしゅぼーや」を試してみました。もちろん新鮮でとってもおいしかった。説明に来たお兄さんはとってもイケメンだったし~(エッ、それは関係ないか)
どちらも安全な有機野菜です。両方とも、サービスや品揃えが豊富すぎるほど豊富で充実した内容でした。
定期便の配達料が無料の「らでぃっしゅぼーや」にお試し入会することにしました。
暫くはこちらで続けてみることにします。
現代では安心な食材を探すことは本当に難しく[E:eye] なってきました。手に入りやすい野菜には農薬や化学肥料、便利な加工食品には食品添加物、化学調味料が使われています。PH調整剤ぐらいは我慢するとしても、漂白剤とか発色剤とか香料はいらない。できればそのカタカナがきの成分は全部要らないのでは?と思ってしまいます。
 家庭菜園で野菜を育てても、何種類もの野菜を育てることは難しいし、趣味程度にしかできないのが現実でしょうか[E:think]。
 以前スーパーのソーセージを食べたら薬品[E:shock] の味がしました。(・・・・問題になっているのものではなかったけれど)確かに安かったけれど、製造過程で一体何が入っているのだろう?と不信感がつのりました。
どうせ宅配してもらうなら、国産有機野菜がいいし、加工食品もお米も調味料も安全なものがいいです。
 いろいろな食材の宅配を比較しているサイトがありました。
食材の宅配・通販「みんなの産直」 このサイトは 生産者から直接購入できて便利ですね。
わたしはその中にあった、「津軽米屋」のアイガモ農法の無農薬のお米を食べてみたい!

フレンチクラフトの教室 RosaCasa

カルトナージュをはじめ ランプシェードやタッセルなどのフレンチスタイルの小物を作ります