無農薬バナナ

月曜日にらでぃっしゅぼうやの注文品の無農薬バナナ[E:banana]が届いていました。
届いたばかりのバナナ[E:banana]は少し青かったけど、そろそろ食べごろになりました。
職場におやつとして持って行くことにします。(別にバナナダイエットという訳じゃあありませんよ~)スナック菓子よりヘルシーでしょ。
 お味は、味わったことのないようなしっかりとした食感と、濃厚な甘さに感動[E:delicious]です。農薬を使ってないので、先っぽまで食べても安全です。
今まで食べていたバナナ[E:banana]は何だったのでしょう・・・・・。
このバナナ[E:banana]よく見るとシールに数字とHPのアドレスが記されています。「タイ産ホムトンバナナ」だそうです。さっそくwww.homton.com へアクセス[E:pc] してみました。
シールのコード「103237]を入力すると、生産者の情報と、栽培データが確認できるようになっていました。
無農薬というだけではなく、やはり生産、流通過程までも消費者へスケルトンになっているってことなのね。納得です。[E:flair]なるほど特売のバナナに比べるとお値段が少々高めなのも納得しました。

フレンチクラフトの教室 RosaCasa

カルトナージュをはじめ ランプシェードやタッセルなどのフレンチスタイルの小物を作ります