必須、美白。

 最近の悩みは、お肌。
1年以上も美白のスキンケアをしないで無頓着状態。日焼け止めはこまめに塗っているけど、それだけではやっぱりダメだったみたい。
美白用の基礎化粧品ってやめたあとにその効果がわかるんですよね。使っている間は効き目はただなんとなくなんだけど、やめてから1年もすると、シミも増えてきたし、くすんできたし。
このままだと、加齢に伴いどんどん汚くなっていくことは間違いない。[E:bearing]
ほんと女性って面倒くさいですね。[E:pig]
あんまり美容にはお金[E:dollar]をかけたくない私だったんですが、もうそんなことも言っていられないほど肌がやばい。
背に腹は変えられないので、まずは頑固なシミを少しでも薄くするべく、ハイドロキノントレチノインという薬品をネットで代行で個人輸入[E:pc] してもらいました。
この薬品、肌のターンオーバーのサイクルを早め表皮のシミをはがしていくもの。付けすぎると怪我になり、かさぶたがはがれます。顔がボロボロです。DVにあったかのよう・・・・・・。[E:punch]
本来は皮膚科[E:hospital]などで処方してもらう薬ですので、少し危険[E:bomb]です。
私の場合、こまめに病院に通う時間も無いので、自己責任です。ひどくなるかも知れませんがそれは覚悟しなくちゃ・・・・・・。
その後は、保湿成分とビタミンC誘導体の美容液でケアする予定です。
さらに秘密兵器を今回導入。それがこのDHCのプレティコ。[E:shine]イオンの力で毛穴の奥の汚れをとり、栄養成分を肌の奥まで届くようにするもの。
という感じで準備は整ったんだけど・・・・・・。(次回に続く)

フレンチクラフトの教室 RosaCasa

カルトナージュをはじめ ランプシェードやタッセルなどのフレンチスタイルの小物を作ります