便利なもの

 こんなものを購入しました。
リチウムイオン充電池で継ぎ足し充電もできます。本体の重さは1キロ。軽~い![E:happy01]
紙パックが小さいので大掃除には向きません。ゴミの多いご家庭ではサブの掃除機として使うのがいいです。[E:dog]
吸引力も強弱の切り替えができて、フローリングは弱でも十分です。
我が家では、猫[E:cat]の毛と散らかった猫砂がいつも気になるのでさっと出せるクリーナーが便利です。バッテリーが切れるまで、他の部屋にも使ってます。結構バッテリーは、13~18分でけっこう長持ちです、うちだと一階の充電で2日分くらいです。
もうひとつ上のランクにもっとバッテリーが長持ちの「BHC-1400」があります。私は少しでも軽いほうがいいので「BHC-1000」にしました。
カーペットは専用のブラシがオプションになっています。
 壁掛け用のフックが付いているものの、自立はしないので、家にあったギタースタンドを使ってみました。
我が家は階段が多く、以前の掃除機がけは一度に全部屋は無理で、今日は1階、明日は2階と 日をわけて掃除しないとかなり疲れます。
このクリーナーはショッピングモールなどで、清掃の人がよく使っているのをみたことがありました。あと新幹線の中を掃除するのもこのようなクリーナーだそうです。
メーカーは電動工具で有名な「マキタ」も同じ様な製品を出しています。しかも「マキタ」のほうが有名?です。
最初はTV通販のスイブルスイーパーとかいうのにしようかとおもったけど、評判があまりよくなかったのでやめました。

フレンチクラフトの教室 RosaCasa

カルトナージュをはじめ ランプシェードやタッセルなどのフレンチスタイルの小物を作ります