胃検診

今日は、予約していた胃カメラ撮影の日[E:hospital]。
早朝からはじめるので、空腹の時間はそれほどなくて良かった。
検査は、鼻から入れる麻酔のゼリーが「オエッ~」[E:crying]ってなるんですよね。
カメラ以前に気持ち悪くて死にそう [E:shock]
不安になって精神安定剤を注射してもらいましたけど、ほとんど意識レベルは変わらず。
緊張感を持ったまま鼻から胃カメラを入れました。やっぱり喉を通るときはいくらチューブが細くなったとは言え、気持ち悪くて苦しいです。
次回は少しマシかもしれませんね。
今回はポリープがたくさん見つかりました。合計10個ほど。「ポリープは良性だろうけれど、組織検査に出しましょう」とのことで、21日に結果が出るそうです。
バリウム[E:aquarius]飲まずに胃カメラやって本当によかった。だってどうせバリウム飲んでも再検査で胃カメラしなきゃならないのだから。2回も苦しまなくちゃならないのは嫌だから。バリウムで胃炎になったって聞いたことあるし・・・・・。
いつも胃が痛くて、きっと胃潰瘍と思っていたけれど、潰瘍は無かったようでよかったです。胃炎を繰り返してポリープができているみたいですね・・・・。

フレンチクラフトの教室 RosaCasa

カルトナージュをはじめ ランプシェードやタッセルなどのフレンチスタイルの小物を作ります