懐石料理

私には珍しい、お料理の記事。
女性はみんな、美味しいものが好きですからね~。
ご近所のお友達のお友達(Iさん)が、懐石料理を提供してくださるということで、
普段はめったに口にすることもないお料理をいただいてきました。
閑静な住宅地にお住まいのIさんは本格的にお料理の勉強をされているだけあって、一流シェフのような腕前でした。
お料理の説明もしてくださいましたが、食べることに一生懸命で忘れてしまいました[E:coldsweats01]


お料理の名前はわかりませんが、
夏野菜をつかった涼しげなお料理です。私にはお料理のレポートは無理ですので[E:coldsweats01]
見たまま想像してくださいね。
こちらは、ハモの料理でした。


生麩の料理、生姜の料理、エビの料理、エンドウ豆の茶わん蒸し、あと一品はなんだっけな・・・・。


茄子と、エビの白みその料理


素麺の料理
この次のお料理は、揚げ物と、トウモロコシ入りのご飯とお漬物
でした。写真を撮り忘れました・・・・・・[E:sweat02]。


マンゴーと牛乳プリンのようなデザート。
そして、この後には、茶道がご趣味な奥様による
お抹茶と、手作りの和菓子をいただきました。
個人のお宅で、限定8名までの予約制で、2500円よりお食事がいただけるそうです。
Iさんの許可がありませんので、詳しい情報は控えさせていただきます。




フレンチクラフトの教室 RosaCasa

カルトナージュをはじめ ランプシェードやタッセルなどのフレンチスタイルの小物を作ります